2011年8月9日火曜日

東京ビッグサイトで開催の「第6回アグリフード」

習志野市で「公共施設マネジメント白書」について学んだ
翌日8月2日(火曜日)は、東京都江東区有明にある東京ビッグサイトへおもむき、
「第6回アグリフード2011」を研修しました。

午前9時に千葉市内のホテルを出発して、午前10時半に到着。
そこから午後3時まで、広い会場内の展示ブースを回り、
日本全国で取り組まれ売り出しに力を入れている農業製について視察しました。




「アグリフードEXPO」は日本政策金融公庫が主催するもので、

農業製品の展示商談会とセミナーを目的としています。

出品店舗は400小間口。沖縄から北海道まで、

全国から売り出したい製品が大集合しています。





出店していた坂井市商工会のブースを激励。

坂井市からは、

スタフーズ、オグラヤ商事、岡島食品工業、寺岸絹織が出品。



一生懸命にセールスをしている坂井市商工会の出品者。



 福井県の農業物産も出品していました。


広い会場の中を時間をかけてくまなく見て回りました。

今回の視察は、全国各地へ出向かなくても、農業製品の現在がよくわかるため、

大変効果的な研修になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿