2010年12月21日火曜日

市内行政視察

9月28日、「新政会」の議員10名で、
坂井市内の懸案箇所を廻って、現地視察を行ないました。



三国の梶漁港で、舟揚場を荷揚げ場に改修する工事の説明を受けました。



手前のような斜面を、議員が立っているところのような岸壁にするのです。



雄島橋の改修工事の進捗を視察。H22年度分は終わってました。
H24年度まで3年かかっての工事です。



三国神社前の旧木村邸。

等価交換で坂井市の所有となりましたので、一応の説明を受けました。
今後のことについては市民の意見を聴いて検討するそうです。



嶺北縦貫線のアミの前から国道8号線に通じる
隋応寺末政線の亀ケ久保交差点。

交差点の一帯だけ拡幅するそうです。


隋応寺末政線の8号線合流地点。ここも道路拡幅です。


坂井保育所。昭和47年と昭和49年の建築。



老朽化の激しさに驚きました。

これは補修というよりも建て替えた方がいいとの意見で一致しました。


この他に、

三国南保育所の移設先、坂井図書館、丸岡城下の公園整備計画地なども視察しました。

詳細は省きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿